13名参加で野草料理を楽しみました。


スタッフの説明を聞きながら、春の野草を摘んで調理の準備をしています。

料理ごとに分担を決めて調理しました。



13名参加で野草料理を楽しみました。


スタッフの説明を聞きながら、春の野草を摘んで調理の準備をしています。

料理ごとに分担を決めて調理しました。








3月15日 今年度最後の探検隊です。
皿倉山に感謝の意をこめて表登山道をお父さんお母さんと共にゴミ拾いしながら登りました。
まだ寒いけど天気は良く、みんな頑張ってビジターセンターへゴール!
午後は室内ゲームで盛り上がり。
そして閉校式。1年間よく頑張りました。貴重な経験だったと思います。
これからも山を愛し楽しく元気よく。さようなら!また会いましょう!

16名参加で葛の蔓でかごを制作しました。





今日は2月とは思えない温かさ
ケーブルカーが運休中のため 下山も歩きなので
一般の参加は少ないのではと思っていましたが
JICAの留学生4人と引率の方が2名が参加され
一般参加者12名 愛護会会員7名 計19名で
準備運動後 出発しました







表登山道は広葉樹の葉が落ちてとても明るく途中の景色もよく見えます
ゴミは少なめでしたが、
皆さん丁寧に落ち葉に埋もれているゴミも拾ってくれていました
またの参加をお待ちしています

今日の一般参加者の皆さん